2人はハガキ職人 -MAX HEART-

行ってきました。11時55分くらいに僕がパラパラスタジオに到着。その5分後、公開録音開始とほぼ同時にキンデランくん到着。約1時間『ゴーモン水曜日』の公録を見学。僕は、このラジオを普段聴いてないんですが、笑い飯さんと千鳥さんの絡みが、なかなかおもしろくて良かったです。公録終了後、キンデランくんと昼食を食べに近くのラーメン屋に行くことに。その店で、ラーメンを食った後、今、聞いてるお勧めのラジオの話やラジオにネタを送り出したきっかけ等を話して店を出る。その後、まだ時間があったので、なんば駅の地下にあるハーゲンダッツでアイスを食うことに。そこで、二人でハガキ職人論を熱く語り、キンデランくんが送っている、サバンナさんのラジオを聴かしてもらい、おもしろかったのでMDを借りて帰宅。

キンデランくんは、職人暦は浅いですが、とても熱くて、ネタを書くということを真剣に楽しんで、さぼらずネタを書いてることに感心させられました。自分は、ネタを送り出して、もう5年になるのに情けないと思わされました。彼を見習って、自分も頑張ってネタ書きます。