なにわっ子クラブ

昨日、西川さんがテレホンショッキングに出演してた際、お友達としてポップジャムで共演しているアンジャッシュさんを紹介しているとき、タモさんに「どんな番組なの?」と聞かれ、西川さんが申し訳なさそうに「タモリ倶楽部の真裏でやってるんですよ。」と言ってて、僕はビックリしました。関西では『タモリ倶楽部』は、毎週水曜日に放送してるんですよ。関西では、こういうことはよくあり、テレビ神奈川の人気番組『sakusaku』も、サンテレビの夜の6時から月曜日に放送(しかも、キー局で木曜日に放送していた分)してるんですよ。朝の番組なのに。深夜のときの『トリビアの泉』にいたっては、関東で放送開始してから半年ぐらいしてやっと、関西でも放送されたんですが、その時間帯が日曜の朝7時!!だから朝からディープな下ネタのトリビアなんかが放送されてたんです。まぁ、そこが関西のいいところでもあるんですけどね。