昨夜の西川貴教のオールナイトニッポン(ハガキ職人目線)

………。もう言葉は出ない。その代わり、目から涙ばかり出る。もう自分でも、どうしたらええのか分からない。まるで長年連れ添った恋人にフラれた気分だ。「ずっと彼女いない童貞が何を言っとんねん!」「うるせぇ!俺だって、ブリーチしたり、黒い髪だったり、束ねて円メガネ両耳にピアスだらけして、女に振り向いてもらおうと努力してんだよ!」「でもベロには開けない?」「痛いから。」「そんなことええから、早く感想書けや!」「6畳1間の鳥カゴで、まずいメシ食ってフンをしてから書きますわ。」「もうええわ!」
とまあ、大して上手くもないオチで終わってしまいました。これが採用されない原因なんでしょうかね。じゃあ、さっそく行きたいと思います。
まずは、『ダメ人間日記』。いつもながら、一般社会でいうダメな内容の日記が採用されてます。けど、採用されない自分はもっとダメです…。
次は、『貴重なご意見』。先週よりは、壊れ具合をセーブしたネタが読まれてるような気がした。CM明けに、書き始めが面白いネタを紹介。ここでも採用されず。つまり自分の書いた文全体が面白くないことだ。考え方を改めなければ。
次は、『検索結果ZERO』。相変わらず、ぶっ壊れてておもろい。自分が書いたネタと採用されてるネタがズレてることがよく分かった。
昨日やっと分かった。自分はスーパー時代から一つも成長してないから、採用されないのだ。成長してないのに、変に常連になり、他の番組でもちょくちょく読まれていたので、自分はかなり高い位置にいると勘違いしていたのだ。自分が恥ずかしい。真の常連になるまで、頑張って送っていきたいと思います!