僕の姉

僕には10才も年上の姉がいる。今日、ふと思ったのだが、僕ぐらいの年の男って、姉がいたら恋の相談とかしてんねやろな。けど、僕は一切したことがない。恋の話もファッションの話もしない。大概がテレビの話か、その日あった面白話だ。今日だって、『トリビア』の中に出てきた絵が、しりあがり寿さんの絵に似てたので「この絵って、しりあがり寿に似てんな?」と姉に聞いた。普通の女性なら、「そんなん知らんわ!」と返すが、姉は「ちゃうよ!漫☆画太郎やで!」と言った。さらに「ちゃうわ、ヒゲのOLが主人公のマンガ描いてる人かな?」と僕も知らないマンガを言ってきた。さすが我が姉。そんな姉の部屋にあるパソコンでこの日記を書いています。