ときわ

今日の7時ごろ、キンデラン2世くんとサバンナの八木さんが「関西一美味い!」と豪語する中華料理屋『ときわ』で飯を食ってきました。店の概観は失礼ですがボロくて、店の中に入ると、常連さんと思われる人たちの競馬トークと品数の多さに少々緊張しながらも、五目チャーハンとラーメンと餃子と中華丼を注文することに。まず、餃子が来て二人で食べたら、これが美味いのなんの!ラーメンもスープが美味く、チャーシューも肉厚が厚くて、美味い!チャーハンにいたっては、美味すぎて笑けてくるぐらい美味い!中華丼は、一口食べたときは、あまり美味く感じなかったが、これがビックリ!奥に行くたび美味い!とにかく、関西一名は伊達じゃありませんでした。その後、近くのサークルKサンクスでジュースを買い、近所のコインランドリーでエンタを見ながら、ジュースを飲んだりしたりで帰宅。いやぁ、八木さんはやっぱ、ええもん食ってますわ!