T.M.Rと僕

さっき、ライブから帰って来ました。ライブは最高でした!間近で西川さんを見れたし、西川さんのライブの後は、スキッとするんですね。今までに味わったことの無い爽快感が味わえられるんですよね。でね。西川さんが今日のライブで「10年目を迎えたT.M.Rはファンのおかげでここまでこれた。」という風な内容のことを言ってたんですよ。それで、帰りにムカイとT.M.Rとの出会い影響を受けたことについて話してたんですよ。この日記でもそのことについて語りたいと思います。
僕とT.M.Rとの出会いは、『HEY!HEY!HEY!』で浅倉大介さんと一緒に出てきたとき。あの時は衝撃的でしたね。「何で、この人は初登場やのにダウンタウンに対等に喋ってるんや!?」と思いました。それから『おもろいアーティスト』と位置付けされたのですね。僕の中で。それから、僕はハロプロやあゆにハマって、T.M.Rの存在は心の片隅に置いていました。そんな時、ムカイの家で聞いたオールナイトニッポンに再びデビュー時と同じ衝撃を受け、その日からラジオを聴き始め、ハガキ職人の道へ。それから、ラジオを聴いてるうちに、トークの上手さと、音楽に対する熱意と、ラジオとハガキ職人に対する愛を知っていくうちに西川貴教という人間が大好きになりました。それに伴い、T.M.Rの曲もたくさん聴くようになり、ライブにも行って、T.M.Rファンの方たちと友達になったりもしました。
そうです。つまり僕は、T.M.Rより先に西川貴教という人間に惚れたんですね。彼がいなかったら、ハガキ職人としてここまでやっていけて無い訳やし、今の僕は無かった。これからも西川貴教およびT.M.Revolutionに一生、ついて行きたいと思います!