自堕落日記

これから書くことは、たぶん、自分のブログ史上最も落ちぶれた文になります。明るい文を期待している人は、見ないほうがいいと思いますw

『P-1』敗戦のショックで、今日一日ずっと、意気消沈していました。最近の自分は何をやってもダメだ。頑張れば頑張るほど、空回りしている。まあ、これまでがまぐれで読まれててそれに調子乗ってしまって、今、自分の実力の無さを改めて思い知らされたと言うべきでか。元々、自分はネタを作ることに向いていないと思っている。では、今まで何故、悪いなりに読まれていたのか?それは、精一杯向かせる努力をしていたからだ。だから、変に読まれていた。けど、才能のある人間には到底勝てない。才能のある人間に勝つためには、その人の倍以上努力しなければならない。自分は、変に常連になって、余計な余裕というものが付いてしまった。そんなもんが付いた人間は、後は腐っていくのみだ。自分も現在、腐りかけの状態だ。落ちるとこまで落ちた。いや、元々沈んでいたのかもしれない。乗っていた客船が実は潜水艦だったみたいな感じで。ダメだ。全然上手くない…。もう俺あかんわ…。
まてよ。そういえば、どっかの誰かがこんなこと言ってたなぁ…。「人間にはみんな、『幸せグラフ』というものがあんねん!その『幸せグラフ』の目盛りは、MAX2000まであって、今のお前は、400やわ。けど、俺の経験から言うと、この『幸せグラフ』は、落ちるとこまで落ちたら必ず右肩上がりになっていくねん!」
そうか…!あのときの侍は、電話の相手にじゃなくて、今の俺に言ってくれてんや…!ありがとう!侍!俺、なんだか元気出てきたよ!よーし!俺の『幸せグラフ』をMAXにするためにこれからもネタ書くぞー!!