東京2日目〜職人祭りin新大久保〜

ウノTさんと新橋の漫画喫茶に宿泊。3時間ぐらいしか寝れず、9時に外へ出て、ウノさんと朝マックする。11時ごろ、職人祭りまで自由行動をとる。僕は、場所が新橋だったので、ユリカモメに乗って、お台場冒険王に行くことに。中に入るとティッシュ配りならぬ、ラーメン配りのお姉さんに新発売のインスタントラーメンをいただく。それで、少しテンションが上がり、バラエティゾーンで、一人でラブワゴンに乗ったり、めちゃイケのグッズを買いまくったり、いろんな写真を撮りまくり、充実した観光をするが、かなりの体力を奪われる。
14時。ウノさんにメールで指示された、スペイン坂に迷いながらも到着。ウノTさん、本多くん、ナベキュウくんと合流。時間があり、周りに暇をもてあます場所がひとつもなかったので、新大久保に行き、駅の近くの喫茶店で談笑しながら時間をつぶす。
16時50分、新大久保の駅に向かうと、すでに5人くらいの明らかに周りとは雰囲気の違う人たちを発見する。さっそく近づき、お互いに挨拶&自己紹介をする。最終的にはすごい集団になった。30人くらいはいただろう。そのカオス集団で韓国料理屋『カムジャタン』へ移動。店内は人の多さと鍋で暑かったが、外からの視線がすごく冷たかった。僕は、隣に座っていた伊藤利夫さんに、初対面にも関わらず、161回行ったという万博トークを十二分に聞く。おかげで行かなくても魅力が伝わった。
19時。西武新宿駅の前で、仕事終わりの吉田アナと合流。一応、予告はしていたのです、あまりにさらっとした登場だったので皆さんビックリ!僕は誰よりも早く「ジゴロ田中です!」と言うと、吉田アナは「あ〜!」というリアクション。名前を覚えてもらっていて一安心し、握手してもらう。2次会へ行く途中も積極的に吉田アナに話しかける。昔の僕ならきっとダンマリだろうw 2次会の居酒屋に到着。未成年もいるので、吉田アナが「未成年の飲酒は、フジ・サンケイグループとして絶対に許さないので!」と忠告。全員爆笑w 少し遅れて、やしこさんと木更津さんを迎えに行ってたウノさんと本多くんふかわくんも到着。全員が揃い、各々話していると、吉田アナの提案で大喜利大会』をすることに。自分もノリで参加する。そしてネタ発表の時。普段、ラジオで声を聞いている吉田アナが生でネタを読んでいる姿に感動。そして、さすがは皆さん、即席にも関わらずおもしろい。しかし、それが逆に僕へのプレッシャーになる。半分ぐらい読んでるのになかなか僕の名前が呼ばれない。もう、僕と本多くんは、顔も上げれない状態に。終わりの方に、僕の名前がようやく読まれる。しかし、他の人に比べて、明らかに笑いの量が少なかった。その後、そのことを忘れようと暴飲暴食し、訳の分からないテンションになる。店を出て、みんなで記念撮影し、最後に吉田アナとがっちり握手する。めっちゃ、ええ人で、ほんまに喋りのプロやなと感心しました。
0時。歌舞伎町の居酒屋で3次会を行う。僕の前には、銀河ナビのやしこさん、その隣にはナンパ中のウノTさん。そして隣に座った田村Rさんとトーク。正直、やしこさんともっと喋りたかったが普段からお世話になってるウノT兄貴のフィアンセになる人だったので、遠慮してそんなに喋れず(てか、喋るスキが無かった)。けど、ウノさんがトイレにいてる間に、やしこさんに「ジゴロ、トップ3狙えるよね!」と言われたので、頑張ろうと思った。そんで、ここだけの話。2次会の帰り、居酒屋の階段で銀パラ投稿者と話しているやしこさんの方を向こうと、振り返った時、やしこさんのボディにある2つの柔らかいものが僕の左腕に当たったんです☆ いや〜!正直、起ちましたねw あっ!このことウノTさんには、内緒ですよ。
5時に終了し、またもや、ウノTさんと近くの漫画喫茶で宿泊。