aiko、スニーカー何、履いとん?

昨日の大阪城ホールで行われたaikoのライブでのヒトコマ。客に突拍子も無い質問されたaikoさんは、「VANS!VANS!VANS!VANS!」と慌てた様子で答えていました。
そんなわけで、aikoさんのライブに初めて行ってきました。ファンクラブに入ってるムカイから「aikoさんのライブはトークが多い!」と聞いていたんですが、aikoさん、ほんまによぉさん喋りますねw 『2曲歌い終わって、お客さんとトークの繰り返し』っていうライブなんて見たこと無かったですよ!あと、お客さんの声援にも、わざわざ「あいよ!」、「どないしたん?」などと答えてくれるあたりから、人柄の良さが伺えます。そのやり取りを聞いてて、aikoのぬるコム』を思い出しましたね。aikoがリスナーの性の相談に乗ったり、スタッフ全員で、『トルコ行進曲』を歌ったり、オズモンドを探したり、ポルノとじゃけん4兄弟を結成したりと、とにかく楽しい放送やったのを覚えています。僕は、毎週送ってた割には、1ネタも読まれませんでしたが…。
まあとにかく、がむしゃらにネタを書いてた頃の自分の記憶がよみがえってきて、すごい楽しかったんです。次の『LLR3』も行きますよ☆