ゲイは地球を救う

募金をする前に、ゴーモンの公録に行ってきました。自分だけじゃ心細いので、僕の心の兄貴、ウノT兄さんも誘う。小雨のせいか、モン月にしてはいつもより見物客が少ない。公録中、ウノTさんに8月31日の関西職人祭りの事を聞く。どうやら人が集まってないよう。とくに関西の職人です。というわけで、関西のハガキ職人の皆さん!8月31日、近大の近くにある、ハガキ職人・斉藤チンカスゆうじさんのお店で、ウノTさんを始めとした関西のハガキ職人が一同に集まるというイベントを施行します!即席でもいいんで、是非、来てください!ほんまに、参加者が少ないらしいです…。行ってみようと思った方は、ウノTさんの日記のほうにコメントをご記入ください。
宣伝も終わったところで、日記のほうに戻りたいと思います。
公録を観終わり、ウノTさんとも別れ、都島に到着。急いで、募金会場のツイン21へ。募金コーナーに長い列が出来ていたので、「もしや…。」と思い、見ると、司会のやすともの他に、漫才をしにイベントに来た$10さんと、応援として来ていた松村さんが募金コーナーにいました!僕は正直、松村さんが今年のイベントの一番の楽しみだったので、急いで列に並ぶ。どんどん進んでいたが、僕の二つ前で一旦、止められる。どうやら、本番の中継を撮影するみたいだ。僕は、「ひょっとしたら映るかも。」と思いながら、ワクワク宝島気分になり、松村さんに何を言おうか考えていると、松村さんの前に黒い長身の男が登場。そう、HGだ。腰をいつもより多めに振るHG。募金箱を2箱も持ってきたHG。僕は、生のHGに思わず大興奮。HGが去ると、他のタレントさんも募金コーナーを跡にした。僕は、興奮しながら出口に行くと、1階の裏口から出てくる、大木こだま・ひびき師匠と月亭八光さんを発見。二人とも、気さくに手を振ってくれました☆ 他にも裏口から出てくる人はいないかと出待ちをしてると、さきほど、募金コーナーにいた、松村さんが登場!出待ちをしてた人の「松村ー!」の声援に応え、「非常にですね〜。」と掛布さんのモノマネを軽く披露。さらに、10分後、今度は私服に着替えた松村さんが登場。僕たちに投げキッスをすると、出待ちの人から「キモーイw」と言われるも、「うるせぇ!誰だ、バカヤロッ!」とたけしさんのマネで応える。最高のエンターティナーを生で、タダで見て、おなかいっぱい!デザートに福田沙紀のライブを見て、帰宅。
最後に僕が言いたかったことは、これなんですよ!世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!ラブ&ピース!