昨日の西川貴教のオールナイトニッポン(ハガキ職人目線)

今週は、ここ2,3週、読めなくて溜まりに溜まったネタハガキを紹介。そして、『ダメ人間』番組の最初と最後に読むという離れ業もやりました。しかし、『貴重なご意見』は、送られてきたネタが少ないという理由でお休み。その理由は、『入り口』だけに送られてくるネタのほうが多いからだとか。僕は、『入り口』は送らず『貴重なご意見』に送ってるんやけど、完成度が低いから無理なんかな?とにかく、その『入り口』ネタが『自己紹介』という単独のコーナーとして独立。今までの『入り口』ネタ通りに送ってもいいし、違うパターンでも良さそうですね。このコーナーは、少し自信があるんで、力を入れて送りたいと思います!
まあ人生、出会いもあれば共に別れもある。そう、夏季限定コーナー『あいつネーション』が幕を閉じました。やはり短期決戦ということで、いち早くネタの感じを掴むかが勝負だったんですが、僕は惨敗でした。
『検索結果』は、やはり、ペレ、木の実ナナなどのお馴染みのキャラが人気。自分は、上手い系のネタで採用されました。
さあ、9月に入り、ハガキ職人レースもいよいよ終盤に入ってきました。自分は、まだまだランキングとしては安心出来ない位置にいるんで、トップテン入り目指して、頑張って送っていきます。上位の人とは違って、僕にはやり残した事が、たくさんあるんで。