『サバンナのハイエナ』発売記念イベント

昨日、このイベントを観にNU茶屋町へ行ってきました。イベントの主な内容は、トーク、質問コーナー、ジャンケン大会、握手会という流れ。トークは、高橋さんがNU茶屋町店の喫煙所で見た小林稔侍似の変なボディガードに話されたことや八木さんが会社から自分達のDVDを貰ったけど、家にはフナイのテレビデオしかないんでDVDが見れないという話(ここから高橋さんがフナイをイジる)など、ラジオと全く一緒のトーク展開で楽しかったです。質問コーナーでは、ファンの方の質問から八木さんがカバンの中身を公開することに。カバンの中には、タオル3枚、政治事件の裏側が事細かに書かれてある雑誌(ちなみに今号は中曽根特集)、ドラえもんの手が目を覆ってくれるアイマスクなどが入っていました。そして、記者からの「今お気に入りのギャグは?」という質問で八木さんがやったのが、僕が今回ネタにした「彼女〜、ラーメンしない!?」です。これが今回一番の収穫でした☆ その後は生サインが当たるジャンケン大会があり、握手会へ。しかし時間が押してた為、ほとんど立ち止まって握手ができない状態に。そして僕の番。八木さんは、「おぉ、来たか!」と言ってくれて、力強く握手をしてくれた。一方、高橋さんは忘れてたようで、僕がすかさず「ジゴロです!」と言うと、「おぉ!また頼むわな。」と言ってくれた!別れ際に、八木さんに先日の相撲観戦の時にお土産として買った、大相撲カードを渡し、sakusakuのDVD第2弾に後ろ髪惹かれつつ帰宅。とにかく、収穫が多いイベントでした。GOYODAが終わるんはほんまに寂しいですが、違う局でラジオをやるのであれば、改めて投稿しようと思いました!