発掘!ジゴジゴ大事典!

今回は特別版として、僕が職人仲間とよく行く『か行』のお店を紹介します!

  • カプリ
    • 『サバンナのGOYODA』でお馴染みの斉藤ちんかす勇治さんが経営している近代のそばにあるビアーレストラン。主に『GOYODA』に投稿していたハガキ職人と何かと飲みにっては、奥の座敷でエロ、お笑い、ラジオトークなどを夜が明けるまで話す。
  • 牛角
    • なんばで『ゴーモン』の公録があった日の帰りによく行っていた焼肉チェーン店。値段の安いお肉もさることながら、きなこあいすなどのOLが好きそうな激ウマスイーツ(こっちがメイン)が揃っているのが特徴。
  • くらげバー
    • 難波にある静かなバー。マスターは元スキヤキの古高さん。バーが不慣れの僕は、とりあえず「モスコミュールください。」と言って乗り切った。

また、職人同士で飲みに行きたいですねぇ。どうです!皆さん!今日紹介したお店で、僕とみんなで飲みに行きませんか?