発掘!ジゴジゴ大事典!

今回は特別版といたしまして、『僕がよく居酒屋で飲んだり、遊んだりするハガキ職人を紹介します!

  • 『ウノT』
    • 『う』(3月16日の日記)参照
  • 『キンデラン2世』
    • 『き』(4月21日の日記)参照
  • 『斉藤チンカス勇治』
    • ビアレストラン『カプリ』のマスター。『サバンナのGOYODA』では、ペンネームを毎週変えるおっさん職人として、番組を代表する職人に。人生経験が豊富であり、お笑い、ラジオ、本、歌、エロなど、どのジャンルの話も詳しく、ハガキ職人のお父さん的存在である。
  • サラブレッド』
    • 最近、近大に合格して早々彼女が出来たイケメンハガキ職人。ジゴロとは一緒にオーサカキングに行くなど、結構ノリの良いところが彼の魅力。
  • 『CRキングホーケイ』
    • ネタもさることながら、独自の『人生論』の話も深く、一部の職人の間で『キングホーケイ軍団』が出来始めている。
  • 『師匠とマスター』
    • 『サバンナのGOYUDA』第2回大喜利チャンプ。相撲と巨人とサッカーとラジオが大好きであり、その知識は幅広い。普段は物静かだが、お酒が入ると、一人で大塚愛を歌う可愛らしい一面も。
  • 『志望すけ』
    • 甘いものと可愛らしいM的な女性(通称「トロ」)が大好きであり、そんな女性が現れるたびに「シバきたい!」と愛情を込めて言う。牛角によく連れてってもらって、唯一今でも僕のことを『ジゴちゃん』と呼んでくれる良いお兄ちゃん。
  • 『ジャパニーズマッチョスタイル』
    • その名の通りマッチョであり、格闘技ネタに強く、『サバンナのGOYODA』を中心にハガキ職人として活躍。最近は、他番組の投稿の他にも、恋愛も積極的に行っている。酒に弱い。

以上が、よく飲んだり遊んだりする主なメンバーです。皆さんもこんな楽しい仲間に入りませんか?次回はおそらく『せ・ぜ』です。