アーイエー!オーイエー!俺、入江〜!

昨日、学校内にあるローソンで昼飯を選んでると、そこそこキレイどころのニューハーフみたいな顔した女に「たかし君やろ!?」と声をかけられた。僕は、「タカシ」という名前じゃないんで、「いや、ちゃうよ。」と答えた。するとその女は、「ごめんね!ちなみに名前なんて言うん?」と聞いてきたんで、本名を素直に答えた。それで終わりかと思ったら、目が合う度に何度もその女は僕に手を振ってきたんで、僕も手を振った。そして、また僕に近づいてきて、「今日は何も買えへんの?」と聞いてきたんで、僕は素直にそのとき買おうとしていた「焼きそば買いにきてん。」と答えた。すると、女は「そっかぁ、バイバイ!」とまた手を振り去っていった。その女の他に友達が二人いて、友達二人は女の行動を見て「やめときって!(笑)」と何度も言ってたんで、恐らく逆ナンとかそんなんじゃないと思うのだが、最後の質問に「焼きそば」じゃなくて違う答えを言っっていたら展開は変わっていたかもしれない。少し自分に反省した出来事だった。