メガネッシュってどこいってんやろ?

みんな!おげんこ!!ジゴロです!イェイ!!

藤井隆バリにナンダカンダで、一月空いてしまいました(汗)

次回は、半月後に更新できるよう努力するんで、このブログも今後ともヨロシクお願いします!!

さぁ、プロ野球ももう開幕し、我が阪神タイガースは、現在首位と最高のスタートを切りました!今後、このまま首位を守ることが出来るのか!?それとも、他のチームが巻き返すことはあるのか!?
パリーグ楽天が首位に立ったり、ソフトバンクが早くも大場を筆頭に投手陣の層の厚さを披露したりしておもしろい展開になっています!

てな訳で、恒例の順位予想なんかをやっちゃいます!
(注)このランキングはセリーグ開幕前日の3月28日に行なった予想なので、あしからず。異論は問いません

セ・リーグ

  1. 中日
  2. 阪神
  3. 巨人
  4. ヤクルト
  5. 広島
  6. 横浜

プレーオフ優勝…阪神
上位3チームは戦力が違うということで、AクラスとBクラスの内訳はすんなり決定。
中でも、和田が加入し、中村紀を筆頭に更なるパワーが期待できる打撃陣と若手が熟してきている中日が阪神との接戦をものにし1位通過するだろう。
しかし、プレーオフでは、昨年までの意地と執念が阪神を勝るだろう。何故なら、新井が入り、去年以上に打線はもちろんチーム全体が締まったからだ。巨人との差が露呈する1年になるだろう。
パ・リーグ

  1. ソフトバンク
  2. 日本ハム
  3. オリックス
  4. 楽天
  5. ロッテ
  6. 西武

プレーオフ優勝…ソフトバンク
トレードで主力を失ったロッテ西部を除いた4チームの争い。
実は外人トリオよりも1,2番がしっかりしているオリックスが3位。となると、投手陣に穴がない日ハム、ソフトバンクの争いになる。決め手は、王監督が最後の年。今年こそはという執念が他チームの外人監督や変わりたての監督よりは勝るだろう。ワンちゃんが舞う姿が見たい☆

開幕して1週間以上が経ち、早くも予想が外れそうな匂いはプンプンしてますが、野球は最後まで何が起こるかわからないです。金森がデッドボールくらうかもしれません。グリーンウェルが神のお告げを聞いて帰化するかもしれません。とりあえず、こんな時間に更新したら、加古川より南の人は帰られへんね!