今日たかじんさんの番組で

『関西人のたこ焼きに対する意識調査』という企画をやっていました。
うちもそうですが関西人は、たこ焼きを夕食にしますし、一家に一台たこ焼き器を持ってます。さらには、たこ焼きパーティーなんかもします。
そこで、大問題に発展したのが、京都人はたこ焼きにキャベツを入れるという事実。たかじんさん、ざこば師匠は、「そんなん、ただのお好みボールやんけ!」と大激怒。自分も同感。たこ焼きの醍醐味であるタコと粉もんの生地とソースとマヨネーズのハーモニーが味わえない!そんなもんは、たこ焼きとは言えない。
もう一つ意見が分かれたのが、たこ焼きの青のりはいるかいらないかということ。僕は、かつおぶしにマヨネーズとソースがかかったやつが好みで青のりはいらないんですけど、みなさんはどうでしょ?