昨日の西川貴教のオールナイトニッポン(ハガキ職人目線)

正直、複雑な気持ちです。だって昨日は、『ハガキコーナー全て終了special!』ですよ。僕たち、職人が主役の日じゃないですか。せやのに、ハガキを読む枚数がいつもより少し少なめやったやないですか。もちろん、西川さんの誕生日ですから、「このタイミングでお祝いメッセージを流さないといけない」というのもありますが、最後くらい、いつも以上にネタを読んでほしかったです。あと、私事ですが、無事、第9位にランクインしたんですが、2日で31枚という過去最高の枚数を書いて望んだ、最後の最後で見事に総ボツという、情けない結果に終わってしまったことです。放送終了後、自分のあまりの情けなさに恥ずかしながら、涙が出てきました。そして、頭の中で色んなことを思いました。「一体、何のためにあんなに送ってんやろ…。」「最後に西川さんを笑わしたかった…。」「行きたかったなぁ…。スタジオ見学。」「結局、自分はこの番組にハガキ職人として何一つ貢献できなかった…。」「最後の最後まで、アイツには何一つ勝てなかった…。」などと。今回のレースで、トップテンに入らなかったら、職人を辞めようと心に決めていたんですが、最終的には、読まれずにランクインしたんで、今、これからどうするか非常に迷ってます。ほんまに、こんな終わり方は一番避けたかった…。人生って、自分が頑張れば頑張るほど、理想は現実から遠ざかっていくものですね。
とにかく、来週の最終回は、イマジンスタジオに行けることを願ってます☆