発表!2005年ジゴロ的流行語大賞

それでは、昼間に発表した(多少追加した)ノミネート作品の中から僕が独断と偏見と使用率で選んだ上位10語を発表したいと思います!

  1. 『SMB』(久保浩、奥村英夫、米倉由華)
  2. 『ヌカった!』サバンナ八木
  3. 『引越し!引越し!さっさと引越し!シバくぞ!』河原美代子容疑者)
  4. 『ラジオなんてダサいと思ってるヤツに言う。ざまぁみろ! 』西川貴教
  5. 『夜間飛行』(ラブホテル『夜間飛行』の支配人)
  6. 『ポポンポンポンポーン!』(加山こうじ)
  7. 『ウチのチンカスがお世話になってます』(ちんかす母)
  8. 『あなたのことが、好きたかだ!!』チャン・ドンゴン
  9. 『そうは、い神崎!』(神崎代表)
  10. 『うまか!』角盈男中島啓江

という訳で、年間大賞は、ケンコバさんと友近さんのラジオで話題になって、一躍誰もが気になる異空間番組になったサンテレビ『SMB』に決定です!いつかしゃぶ亭に行きたいですw 今年は『SMB』を初め、『演歌味めぐり』、『虎辞書なる』などサンテレビが僕の中で大ブームでした。しかし『ナイナイオールナイト』のチャン・ドンゴン、『サバンナGOYODA』の八木さん発言などラジオを聴いていないと分からない言葉も僕の中でヒットでした!西川さんの復活が楽しみですね☆