やっぱ、年いったらあかんわ。

やっぱりTVチャンピオンはおもろいw 昨日は『ホームセンター王選手権』をやってました。2回戦では、ホームセンターで売られてる耐震グッズで各選手家具を補強し、人工的に起こした震度7地震にどれだけ最小限の被害で食い止められるかというラウンド。1,2人目の人はホームセンターで売っている家具に貼り付け固定するグッズでまずまずの被害で済んだんですが、3人目の人は作業に取り掛かるや否や、「耐震はですね。売っているやつでは満足いきませんからね!私は自作のグッズで勝負します!」と炊飯器をバンと叩きながら、耐震グッズを販売する側にあるまじき発言を吐く。ところが、その自作グッズを作るのに時間がかかりすぎて、家具を支えるつっぱり棒のネジがゆるくなったり、他の家具が手付かずになったりと全く耐震ができなく終了。結果、炊飯器と冷蔵庫だけが無事という散々なものでした。
そして決勝は、30代と50代の人の対決。好勝負を期待していましたが、若い方の人が洗面所の排水溝に落とした指輪を拾い上げるという地味な勝負で勝利を決め、ストレート勝ちを収めました!
ちなみにタイトルは、番組を見終わって、うちの50代の母さんが言った一言ですw